業務のご案内

納品までの流れ

納品までの基本的な流れについてご紹介いたします。

STEP1

ご相談

STEP2

打ち合わせ(仕様確認)

打ち合わせにてお客様のご要望やお困りの点などをヒアリング。
例えば他社でお断りされたような難しい装置案件でも是非一度ご相談してみて下さい!

STEP3

画像検査テスト
(※画像検査装置の時のみ)

経験豊富な専任の画像処理担当が自社内にいるのが弊社の強みの一つです。
お客様よりお預かりしたサンプルにて画像検査テストを実施し、
画像処理機器の選定から装置搬送部までを含めた
トータルでのご提案が可能となっております。

STEP4

お見積

打ち合わせにて確認した要求仕様(装置概要、速度・精度条件 等)をもとに
装置構想を検討し、御見積を作成致します。
(事前にご予算をお伝え頂ければそれに合わせた装置構想の検討も可能です)

STEP5

ご発注

STEP6

設計(機械・電気)

機械設計担当と電気設計担当がそれぞれ装置細部の設計を行います。
設計完了後、「承認用図面」を提出し要求仕様に漏れが無いかをご確認頂きます。

STEP7

図面承認

STEP8

部品手配

図面承認後、購入部品や特殊な外注加工品の手配を行います。
また、自社内で対応可能な物(カムや切削加工品 等)は自社加工場にて製作しております。

STEP9

装置組立

手配部品入荷後、自社工場内にて装置の組立・エアー配管・電気配線・IOチェックを行います。

STEP10

試運転調整

実際に装置を動作させて要求仕様を満たしているか
機械及びソフトウェアのチェックを行います。
≪チェック例≫
装置形状(寸法・レイアウト等)、基本動作、
速度・精度条件、安全仕様(インターロック等) 等

STEP11

立会い確認

STEP12

装置出荷
搬入・現地調整

立会い確認にて問題無ければ装置を梱包して納入先へ出荷致します。
納入先にて装置の搬入・据付を行い、現地調整・動作確認を行ってから引き渡しとなります。

STEP13

ご検収